こんにちは MARUです^^
先日、家族で自宅近くにある 焼肉店 へ行きました。
楽しく食事を終え、
満腹になって帰宅してスグにワイフが
「スマホがない!お店に忘れてきちゃった!」
と騒ぎだしました。
そこで僕が焼肉店へ電話をかけて
確認してみると、やはり
ワイフのスマホは焼肉店にある との事でした。
ワイフが忘れ物をするのは いつもの事^^;なのですが
この時、店員さんが
とっても気持ちの良い対応をしてくれたんです。
こちらが勝手にスマホを忘れていったにも関わらず
「気づかずに本当に申し訳ありませんでした><」
と深々と頭を下げるような姿勢で対応してくれて。
また、すぐに受け取りに行って良いか尋ねると
閉店時間を過ぎているにも関わらず
「ご足労おかけしまして大変申し訳ありません。
出来る限りお店に残っておりますので お気をつけていらしてください」
というようなコチラを気遣ってくれる姿勢まで。
スマホを受け取りに行った時には
電話対応してくれたスタッフと店長が2人で
丁寧にとても感じよく対応してくれました。
この素敵な対応のお陰で
いつもイラッとしてしまう
ワイフの この忘れ物癖 に対しても
優しく接する事ができた気がします!
食事中も全スタッフの対応が感じが良かったですし
些細な部分まで接客指導が行き届いておりました。
すべてが本当にお手本となる接客姿勢に触れて・・・
当店スタッフにも
今一度初心にかえり、親切丁寧をモットーに営業を心掛けるよう
指導を続けていきたいなと
あらためて感じた一日となりました。
もちろん、
まずは自分自身が初心にかえり
普段の行動を見つめなおさなければ!ですね。。。