デリヘル 東京人妻フォーシーズンズ

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2018年02月06日
さじを投げた?!

店長maru

 

こんにちは^^MARUです。

 

去年の12月に購入したばかりの 

とある電子機器が不調で

カスタマーセンターに連絡をした時のお話しです。

 

オンラインのチャット形式で

やり取り可能なカスタマーサービスだったのですが・・・

 

僕はただ 修理の手順を聞きたいだけなのに

対応スタッフの方は 外国の人なのか

コミュニケーションがチグハグしてしまって。

スムーズにやり取りが進まないんです。

 

コチラは全然 怒ってもいないのに

ただただ何度も丁寧にお詫びを続け、

聞いている質問に対しての答えが上手く返ってこないですし

使い方が合っているか不明な難しい業界用語を連発して

とにかく意味がちょっと良くわからないんです。

 

 

驚いたのが 

最後の最後で

通信が遮断されてしまいました^^;

こちらは意識的に電波状況が良好な場所でやり取りしていたのに。。。

意図的なのか 電波が途切れてしまったのか・・・

また最初から問い合わせする気力がなかったので

もう問い合わせするのはやめました。

 

世界的にも有名な会社のカスタマーサービスだったので

ちょっとビックリしてしまいました。

 

 

しかし、コレは

当店 にも言えること。

日々の業務を見ていると

お客様からのお問い合わせに対して

上手く答えを返せていない場面も見かけます。

 

しっかり聞き

理解し

求められている答えを返せているか

 

スタッフ一同、

コミュニケーション能力を向上させるべく

日々勉強しなければ と気が引き締まる思いでした。